すろーかるMarket

2021/08/06 10:00



8月、夏本番がやってきました。今年も暑い!

そんなシーズンを乗り切るため、すろーかるMarketで販売中の半そでシャツをご紹介します。

照りつける太陽の下でも、汗をかいても、心地良く過ごしましょう♪



2枚目にオススメしたいのは、静岡県「ふじのくにシャツ」として認定されている武襯衣(むしゃ)。

静岡県西部地区の伝統産業「遠州織物」による、綿や麻織物などの良質な生地を使って作り上げられています。



手掛けるのはキンパラ㈱。昭和9年の創業より、学生服やオーダースーツ、企業向けのユニフォームなど、様々な衣料の製造を重ねてきた仕立てメーカーです。

信頼と実績で県内に12店舗を展開し、遠州織物を織る機屋との結びつきも深く様々な製品を生み出しています。



こちらの武襯衣も、昔ながらの織機で織り上げた生地の良さ、丁寧な仕立てが最上級の着心地を実現。長く大切に着まわせる一着に仕上げています。

シンプルな襟付きシャツだから、フォーマルなシーンでもきっと活躍してくれるはず。

胸ポケットにあしらわれた「ふじのくにシャツ」のロゴが、程良いアクセントになっています。



また、胸ポケットの内側は二重構造になっていて、ペンや扇子などをさりげなく忍ばせることができますよ。

緑茶・ブルーベリー・さくら・くちなし・麻プレとカラーバリエーションが豊富な点も特徴。どれも淡い色合いでコーディネートしやすく、色違いで揃えても重宝しそうです。



ぜひ、好みで選んでみてください。


商品詳細ページはこちら