すろーかるMarket

2020/12/22 10:08

静岡茶の魅力×広告会社女子の発想力の結晶 ― 静岡茶集 ―




静岡茶の珍しい8品種のティーバッグセット「8茶くらべ」と、静岡県産の紅茶やほうじ茶など6品種のリーフを詰め込んだ贅沢なお茶セット。品種や育て方、味・香りの異なる全14種類を飲み比べできます。

徳川幕府御用茶として名高い「本山茶」の味・製法を約100年守り続ける本山製茶と、静岡博報堂の女子で構成するプラットホーム「静岡茶ガールプロジェクト」が手掛けました。



ティーバッグは、『おくみどり』、『岡部玉露』、『さえみどり』、『山の息吹』、『香駿』、『めいりょく』、『つゆひかり』、そして「やぶきた」を被覆して育てた『白葉茶』という8種類。茶畑の形をしたパッケージも可愛いですよ。



リーフは、⽢みがあり芳醇な⾵味『べにふうき』の和紅茶、⾹ばしさが⼼地良い『やぶきた』の棒ほうじ茶、桜の⾹り漂う『静7132』、鮮やかなうぐいす⾊が美しい『あさひ』のうぐいす玄米茶、薄⾊ながら深みのある味わいの『ぐり茶』、レモン果汁を⼊れるとピンク⾊に変化する『サンルージュ』の6品種。



山間地が多く各地でお茶の栽培が盛んな静岡県だからこそ育まれるたくさんの茶品種を、一堂に楽しめるセット。
一緒に楽しむことを目的に家族へのプレゼントにするほか、自分へのご褒美にもオススメですよ。

商品詳細ページはこちら