2021/02/08 13:29

静岡は、古くから“ものづくりの地”として栄えてきました。


その精神は脈々と受け継がれ、良質な品を作り続ける企業やお店、職人が今も存在しています。


すろーかるMarketでは、その価値を届けるべく、手仕事から生み出される商品もセレクト。どの商品も、伝統的な技術に新たな発想も織り交ぜている点が魅力です。


こちらでは特に6商品を取り上げ、シリーズとしてご紹介していきます。




2つ目にご紹介するのは、テープ(細幅織物、幅13㎝以下の織物)で作られているバッグ。



静岡県榛原郡吉田町にあるメーカー「本橋テープ」による商品です。吉田町の地場産業であるテープを30余年にわたり製造、販売。数年前からはチェア、ペットのリードなど、テープを活かした日常に使える小物づくりもスタートさせ、静かな盛り上がりを見せています。


こちらのバッグも、その中で生まれたシリーズ。
ポリプロピレンテープを手作業で組んで作ることで、とても丈夫な仕上がり。洗濯機で洗うことができるから、ちょっとくらいの汚れはへっちゃらです。幅33cm×高さ33cm、マチもたっぷりあって収納力抜群。口が大きく物を出し入れしやすいのも嬉しいポイントです。


すろーかるMarketでは、スタイリッシュなデザインやポップな色使いのものを取り扱っています。

特に、晒(さらし)にゴールドとエメラルドグリーンを組み合わせたこちらのタイプは、“映える”逸品。オシャレなファッションアイテムとしても活躍してくれそうです。




仕事用に、ママバッグに、買い物に、旅行に…どんなシーンでも大活躍間違いなし!

オシャレと利便性を兼ね備え、きっとあなたの頼もしい相棒になれるのではないでしょうか。


商品詳細ページはこちら