すろーかるMarket

2021/02/19 10:00

静岡は、古くから“ものづくりの地”として栄えてきました。


その精神は脈々と受け継がれ、良質な品を作り続ける企業やお店、職人が今も存在しています。


すろーかるMarketでは、その価値を届けるべく、手仕事から生み出される商品もセレクト。どの商品も、伝統的な技術に新たな発想も織り交ぜている点が魅力です。


こちらでは特に6商品を取り上げ、シリーズとしてご紹介していきます。



4商品目は、おうち時間を有意義にしてくれそうなスツールです。



無垢材にこだわり、やさしく呼吸する家具を生み出す久和屋。「安全性」をテーマに、化学物質を極限まで減らした接着剤や天然植物性オイル塗料を選び、空気を汚さず健康を害さない、永遠に愛される家具をつくり続けています。



こちらのマルチスツールは、座面が緩やかなカーブを描き、座り心地の良さを追求。
そして名前の通り〝マルチ〟に活躍してくれるのが最大の特徴。
ソファと組み合わせてオットマンとして使うこともできれば、縦向きにするとアームテーブルにもなります。


その際、持ち運びに便利な取手が、携帯電話を差し込める場所に早変わり!ハンズフリーでの操作したい時にも便利です。
元々お部屋にある家具との組み合わせやライフスタイルに合わせて、様々な使い方が可能。
シンプルに見えて、暮らしをイメージして家具を作り続けてきたからこそのアイデアが詰まっているんです。


使う木材によって風合いが異なり、ライト・ダーク・ウォールナットの3種類をご用意しています。
「木の温もりに接すると人の心は癒やされる」ことを糧に柔らかな息遣いの家具に託した久和屋の想いを、それぞれの個性ある色や質感と共に堪能してください。

商品詳細ページはこちら