すろーかるMarket

2021/03/19 10:00

コロナ禍により自宅で過ごす時間が増えた、その過ごし方や環境を見直した人も多いでしょう。それがきっと心地良い休日をもたらしてくれるはず。

そしてそのためには、おうち時間を彩るアイテムを充実させることが大切です。


「すろーかるMarket」でも心地良い休日を叶えるアイテムを取り扱い中。

今月は、その中から6個をピックアップしてご紹介していきます。

ぜひ、お気に入りを見つけてみてください。



「気に入って購入したけれどしまいっぱなしになってしまっている…」。そんなポストカードも、この「ポスレイト」があれば日の目を見る時がやってきます!



木製のバーの両端に埋め込まれたマグネットに画鋲をくっつけるだけで部屋の壁に取り付けられるから、とっても手軽♪スリットにポストカードを差し込めば、あっという間に"ポストカードのデコレイト"が完成します。 取り外しや移動が簡単なのも嬉しいところ。



こんな画期的なアイテムを生み出したのは、静岡県島田市に工房を構えるカワサキヤ。「私たちが製作する木の道具たちを通じて皆さんの暮らしの中に愉しさや木の心地良さをお届けしたい」という想いで、オリジナルの木製品を製作・販売をしています。商品のデザインから加工、さらに梱包や使い方まで一貫してコーディネートをしているところも魅力です。



「ポスレイト」は、オーナーの奥様のポストカード好きをきっかけに生まれたのだとか。カードを差し込むスリットは、丁度良く立て掛けられる角度を徹底的に追求したそう。シンプルな作りですが、やさしい思いやこだわりが詰まったアイテムなのです。


自慢のコレクションをたっぷり飾れたり、複数のお部屋のデコレイトが一気に叶う4本セット。
お気に入りのポストカードを素敵に飾れて、天然木の自然な色合いや木目が温もりある雰囲気も演出してくれます。

ぜひ充実したおうち時間を過ごしてください。

詳細ページはこちら