2021/03/22 10:00

コロナ禍により自宅で過ごす時間が増えた、その過ごし方や環境を見直した人も多いでしょう。それがきっと心地良い休日をもたらしてくれるはず。

そしてそのためには、おうち時間を彩るアイテムを充実させることが大切です。


「すろーかるMarket」でも心地良い休日を叶えるアイテムを取り扱い中。

今月は、その中から6個をピックアップしてご紹介していきます。

ぜひ、お気に入りを見つけてみてください。



静岡県産のお花を使用した、可愛らしいドライフラワーを、ブーケとリースで楽しめるセットです。どんな場所にも飾りやすいよう、ミニサイズで製作。気分によって変えても良し、1つはお部屋に、1つは玄関になど場所を変えて飾っても良し。



手掛けるのは、静岡県島田市の花農家・松浦さん夫婦。花農家として50年、生花の栽培に携わってきました。そして、「幅広い世代にもっとお花を楽しんでほしい」という想いから、お花好きの奥様のアイデアで、ドライフラワー用のお花の栽培からドライフラワーへの加工までも一貫して行なっています。


色鮮やかなドライフラワーを作るには、徹底した湿度管理が不可欠。夏は除湿機を1日に3回も変えるほど大量の水分をとるそうです。人の手と時間を掛けて丁寧に仕立てられているのです。



そんな愛情たっぷりの商品を扱うのは、島田市の隣、藤枝市の雑貨店「MYRTE(ミルテ)」。仲の良い姉妹で営む、花と木に囲まれた外観が目印のお店です。バイヤー経験もあり、自身でもドライフラワーを手作りする店主の栗山さん。こちらの商品は、その目利きでセレクトされた逸品と言えます。


色はピンク系と赤系の2種類をご用意。どちらも自然の色味を生かした風合いが可愛く、お部屋にも、気持ちにも、華やかさをもたらしてくれそうです。これからの季節にもピッタリ♪

壁に吊り下げたり、棚に飾ったり…。ぜひ自由に楽しんでください。


商品詳細ページはこちら