すろーかるMarket

2021/03/31 10:00

コロナ禍により自宅で過ごす時間が増えた、その過ごし方や環境を見直した人も多いでしょう。それがきっと心地良い休日をもたらしてくれるはず。

そしてそのためには、おうち時間を彩るアイテムを充実させることが大切です。

 

「すろーかるMarket」でも心地良い休日を叶えるアイテムを取り扱い中。

今月は、その中から6個をピックアップしてご紹介していきます。

ぜひ、お気に入りを見つけてみてください。

 

 

静岡県内在住の陶芸家・前田直紀氏の代表作の1つ「マカロン」シリーズから、すろーかるMarketではマグカップを取り扱い。

 

 

県内、国内はもちろん、ヨーロッパや台湾など海外でも活躍する前田さん。現在は、静岡市葵区人宿町で100年近い歴史を持つ木原屋陶器店を、昔ながらの空気感を残しつつリニューアルし、スタジオを併設。その時々のライフスタイルや一人ひとりの希望に寄り添った作品製作、陶芸教室・ワークショップなどを開催しています。陶芸以外の伝統工芸とのコラボレーションや、ジャンルを超えた人や場所との様々な企画も展開するなど、クリエイティブかつ柔軟な姿勢が持ち味です。

 

 

そんな稀有な陶芸家が手掛けるマグカップは、雫やレースを連想させる繊細な模様が目を惹きます。透き通るような白一色は、どんな飲み物も〝映えそう〟。愛らしさと洗練された上品な雰囲気を兼ね備えていて、若い方から落ち着いた大人の方まで広くご利用いただけます。

 

 

丁寧に薄く仕上げられていて見た目の印象よりも軽く、お気に入りとして日常的に使いやすいところも魅力。心ときめくティータイムが過ごせるはずですよ。食器棚や食卓に置いた姿も、絵になるアイテムです。

 

 

オリジナル専用BOXでお届けするのでプレゼントにもオススメ。名入れなどの刻印も可能(+550円)。お祝い事や大切な日の贈り物にいかがでしょう。

 

商品詳細ページはこちら