すろーかるMarket

2021/04/09 10:00

昨年7月にオープンした『すろーかるMarket』。まだまだ決して大きいとは言えないオンラインショップですが、毎月少しずつ商品を増やし、現在73品に。その中から、最新入荷アイテムと編集部注目のアイテムをご紹介していきます。



サーファーや夏の海水浴客に人気の静波海岸付近で営む、自家焙煎珈琲屋コスモス。


そのコーヒーづくりは生豆の選別からスタート。ハンドピックによって、雑味の原因となるカビや発酵、虫喰いのある豆を一粒ずつきめ細やかに取り除いていきます。選別後は、その日の温度変化を読みながら、"火力・排気・時間を調節し焙煎することで、ふっくらと香り高いコーヒー豆に。焙煎後も再度ハンドピックで欠点豆の選別を行なうことで、口当たりが良く、毎日でも飲みたいコーヒーに仕上げています。


そんなコスモスコーヒーのオリジナルブレンドの1つが『静波ブラック』。すろーかるMarketでは、華やかな香りとキリッとした苦味が特徴のブレンドのリキッドタイプをお届けします。氷を入れたグラスに注ぎアイスで、または温めてホットでも、さらにミルクを入れてカフェラテでも美味しくいただけます。ブランデーやラム酒、焼酎、ビールに注いで楽しむのもオススメなのだとか。


アーティスティックなラベルが目を惹くボトルは、ちょっとしたインテリアとして部屋に飾るのにもピッタリ!自宅用にはもちろん、贈り物としても喜ばれること請け合いです。


忙しい日々を送る方でもホッとひと息、香り高く、雑味の無いコーヒーを、ぜひ手軽に味わってください。

商品詳細ページはこちら

ドリップで楽しみたいという方には、豆(粉に挽くことも可能)の販売もありますよ。

商品詳細ページはこちら