2021/04/23 10:00

昨年7月にオープンした『すろーかるMarket』。まだまだ決して大きいとは言えないオンラインショップですが、毎月少しずつ商品を増やし、現在73品に。その中から、最新入荷アイテムと編集部注目のアイテムをご紹介していきます。



お茶処として知られる静岡県ですが、地域ごと栽培されるお茶にはそれぞれ個性があります。例えば、静岡市内の安倍川沿いの「山のお茶」は浅蒸しで奥深い香りが特徴。一方、牧之原市や島田市の「里のお茶」は味が濃厚な深蒸し茶。
そんな「山のお茶」と「里のお茶」の集積地となっているのが静岡市内の「茶町」であり、茶町KINZABUROはその地に店を構えています。店内には、産地や品種はもちろん、生葉の蒸し加減・味・香り・水の色・葉の艶・よれ具合等をふまえ、茶鑑定で農林水産大臣賞を受賞した茶師 前田冨佐男氏が五感をフル稼働し完成させるお茶が数多く揃います。


今回ご紹介するのは、静岡のお茶の美味しさをたっぷり味わっていただけるセット。



前田氏の自信作である「和(なごみ)」は、山、里、両方のお茶を細心の注意を払いながらブレンドしています。味・香り・水色と三拍子揃ったお茶をぜひ堪能してください。



「玉露かすてら」は、玉露の粉末や抹茶がふんだんに入った贅沢な逸品。卵の風味が豊かなしっとりしたカステラに、深い抹茶のコクや玉露の香りを一緒に楽しめます。



お茶を知り尽くした店主を中心に、2階にお茶カフェがあり、日頃からスイーツの販売・提供もしているお店だからこそお届けできるセット。静岡県外の方へのおもてなしやお土産にもオススメですよ。


商品詳細ページはこちら