2021/04/28 10:00

今年の母の日は5/9(日)、父の日は6/20(日)。

日頃は恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える絶好の機会です。

何を贈るか決まっていますか?

まだ決まっていないという方は、地元の静岡に縁があり、作り手の想いを感じられるものを選んでみてはいかがでしょうか。

贈って喜ばれるだけでなく、きっと会話に花が咲くきっかけにもなるはずです。

すろーかるMarketから、お母さん、お父さんへの贈り物におすすめのアイテムをご紹介します。



まずは、母の日の贈り物におすすめの品~その1~

もし着なくなった着物や浴衣を持っていたら、静岡よみかえる工房で日傘にリメイクし、お母さんにプレゼントしませんか?
お気に入りの色や柄を新しい形で楽しんでもらえる逸品です。さらにオーダーメイドだから、世界に唯一の特別感も味わうことができます。和風の日傘というところも、大人の女性の魅力に花を添えてくれるでしょう。


日傘の裏にはUV88%カット加工を施すので、これからの季節に大活躍間違いなし♪デザインでも機能でも喜ばれるはずです。


商品詳細ページはこちら

静岡よみかえる工房とは…
日本古来の美しい着物や帯を様々な品に生まれ変わらせることを得意とする静岡よみかえる工房。日本の伝統文化である着物。しかし、現代では着る習慣が薄れ、美しい着物や帯はタンスの奥にしまわれがちになってしまっていることも少なくありません。店主の深澤さんが、そんな着物たちを「洋服にも合わせて手軽に使えってほしい」という熱い思いで、リメイク、アレンジしています。まさに"ものづくりのくに"と称される静岡らしい工房です。

※受注生産。注文後にお届けするオーダーキット(空箱等)にお手持ちの着物等を入れてご返送ください。お預かり後、発送まで10日ほどお時間をいただきますので、ご注意ください。弱っている生地、保存状態が良くない生地は使用できない場合があります。またウール生地や繊細な生地はオススメしません。わからないことがありましたら、事前にお問い合わせください。