2021/05/11 10:00

今年の母の日は5/9(日)、父の日は6/20(日)。

日頃は恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える絶好の機会です。

何を贈るか決まっていますか?

まだ決まっていないという方は、地元の静岡に縁があり、作り手の想いを感じられるものを選んでみてはいかがでしょうか。

贈って喜ばれるだけでなく、きっと会話に花が咲くきっかけにもなるはずです。

すろーかるMarketから、お母さん、お父さんへの贈り物におすすめのアイテムをご紹介します。



父の日の贈り物におすすめの品~その1~


withコロナの時代、夏でも手放せなくなったマスク。せっかくなら、気分の上がるお気に入りをつけたいものですよね。実用性と思いの両方を満たすアイテムは、父の日のさりげない贈り物にもピッタリではないでしょうか。



こちらのマスクは、なんとタバコ屋の奥さんの手作り。新型コロナウイルスが蔓延する中でマスクが手に入らず困っているお客さんのためにと、余っていた布で手作りし始めた、まさに優しい気持ちのこもったマスクなのです。1つ1つ丁寧に、そして丈夫に仕立てられていて、つけてみると、温かみや安心を感じます。



色柄は豊富に8種類。デニムをはじめ、チェックや水玉も黒、茶、緑など落ち着いた色合いの布を使っているから、大人の男性でも日常的に使いやすいはず。周りとちょっと差のつくオシャレなマスクを付けたい方にもおすすめです。

日々使うものだから複数枚まとめてプレゼントしたり、家族の分を一緒に揃えたりしても良いでしょう。

お父さんの健康を気遣う気持ちを、愛情あふれる手作りマスクにこめて贈ってみては。



商品詳細ページはこちら

豆屋桜井商店とは…
漁業の町・静岡県焼津市で80年。路地を入った場所で今も変わらず営業しているタバコ屋。なじみのある土間、木の温かみあふれる店内はホッコリする居心地で、サラリーマンの憩いの場となっています。
3代目となる奥さんの素敵な人柄も愛される理由の1つ。こちらのマスクしかり、ほかにもお客さんに手づくりクッキーを振る舞うなど、やさしさにあふれています。その心配りに感動し、ファンになるお客さんも多いそうですよ。