2021/05/24 10:00

今年の母の日は5/9(日)、父の日は6/20(日)。

日頃は恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える絶好の機会です。

何を贈るか決まっていますか?

まだ決まっていないという方は、地元の静岡に縁があり、作り手の想いを感じられるものを選んでみてはいかがでしょうか。

贈って喜ばれるだけでなく、きっと会話に花が咲くきっかけにもなるはずです。

すろーかるMarketから、お母さん、お父さんへの贈り物におすすめのアイテムをご紹介します。



父の日の贈り物におすすめの品~その3~


いつまでもカッコよくいてほしいお父さんに贈りたい1着がこちら。「ネップダンガリーミックスフリルシャツ」と同じく、世界のトップブランドからも支持される遠州織物の生地を贅沢に使った作務衣です。職人の手で丁寧に仕上げられ、榛地織物の中でも特に人気を誇ります。



菱織(ひしおり)とは、その名の通り柄が細かい菱形になるように織られたもの。遠目には無地に見えつつ、近くで見るとその柄が浮き上がり、微細な表情を生み出します。



素材は綿100%だから通気性も良く、着心地も抜群。工場で織りから縫製まで、一貫して職人の手で仕上げられるクオリティーの高さも魅力です。

さらりと着て、粋に決まる。蒸し暑いこれからの季節、きっと愛用してもらえますよ。家族の頼れる存在であるお父さんに、品格と個性を引き出す1着を。


紺、グレー、黒の3色を取り揃えています。サイズはM・L・LLの3種類。



商品詳細ページはこちら


榛地織物とは…

静岡県遠州地方で育まれてきた「遠州織物」の伝統を受け継ぎながら、オリジナリティーあふれる製品作りに取り組む織元の一つ。織工場を訪ねれば、昔と変わらない機械音が鳴り響き、ひと織ひと織、素敵な柄が織られています。