すろーかるMarket

2021/06/02 09:30

山深いところもあれば、海に面した港町もあり、里もある静岡県。様々な食材が豊富で、それを使った美味しいものもたくさんあります。
温暖な気候、豊かな自然に育まれた素材、そして各店の技術やアイデアにより創り上げられた逸品は「おいしい!」と言いたくなるものばかり。
そんな静岡生まれのYummy!な商品をご紹介していきます。
ぜひご自宅で、静岡の恵みを体験してみませんか。お中元など贈答にもオススメですよ。


江戸時代から駿河湾で塩づくりに携わってきたあらしお㈱。まさに駿河湾の恵みであるお塩『あらしお』は長く、そして当たり前のように家庭や飲食店で使われている静岡ブランドです。
昔ながらの平釜を使い、直火でじっくり丹念に炊き上げる『あらしお』は、さっくりとした結晶で"まるみのある味"が自慢。素材へのなじみが良く漬け物や味噌作りにも適していると評判です。


あらしおを炒って使いやすく仕上げた『やきしお』は、家庭の卓上塩にオススメ。ふんわりとしたあらしおの特徴を生かしながらもさらっと振りやすく軽やかに仕上げられていて、料理のお供に大活躍しますよ!


『深い海の塩』は駿河深層水を100%原料に仕立てられています。用途に応じてそれぞれを使い分けてみてください。


さらにこちらのセットには、「あらしお」を使ったスイーツも詰め込まれています。塩味と甘みとの相性が楽しめる『あらしお 塩あめ』、『あらしお 塩バウム』、『あらしお チョコレート』の3種類。趣向の異なる味の競演、中には地元企業とコラボレーションしたものもあり、まさに静岡の恵みあふれるここでしか食べられない塩スイーツです。ぜひたっぷり堪能してください。




これからの時期は、熱中症対策の塩分補給にも活躍してくれますよ!

商品詳細ページはこちら