2021/06/08 10:00

山深いところもあれば、海に面した港町もあり、里もある静岡県。様々な食材が豊富で、それを使った美味しいものもたくさんあります。
温暖な気候、豊かな自然に育まれた素材、そして各店の技術やアイデアにより創り上げられた逸品は「おいしい!」と言いたくなるものばかり。
そんな静岡生まれのYummy!な商品をご紹介していきます。
ぜひご自宅で、静岡の恵みを体験してみませんか。お中元など贈答にもオススメですよ。


潮宝食品は、静岡の流通センター内に居を構える総合食品問屋小倉屋の子会社。食品流通の経験も活かしながら、海産物・乾物を中心に食品の企画・製造・販売を行なっています。


その中でもイチオシの商品が『焼き鯖フレーク』。静岡の食卓で愛されている鯖の糀漬けを、いつでもどこでも手軽に食べられるようにと開発されました。


こだわりの竹焼塩と駿河湾海洋深層水のシンプルな味付けで、鯖の旨みと糀の風味を味わうことができます。シンプルにご飯に載せるだけでなく、和洋中とアレンジは無限大です。


ほかにも食卓を豊かにしてくれる海の幸が充実。


『献饌焼のり』は、国宝・久能山東照宮へ献上される逸品。歯応えと香りをご堪能ください。


『ぱくぱく海苔めし』、『鮪のうま煮』、『かつおのうま煮』は、ご飯のお供にもお酒のつまみにもオススメ。これはもう、大人も子どもも笑顔になること間違いなしでしょう!


海産物・乾物を扱うプロである潮宝食品の厳選詰合せで、ご飯を3倍美味しく味わって。

商品詳細ページはこちら