すろーかるMarket

2021/06/18 09:30

山深いところもあれば、海に面した港町もあり、里もある静岡県。様々な食材が豊富で、それを使った美味しいものもたくさんあります。
温暖な気候、豊かな自然に育まれた素材、そして各店の技術やアイデアにより創り上げられた逸品は「おいしい!」と言いたくなるものばかり。
そんな静岡生まれのYummy!な商品をご紹介していきます。
ぜひご自宅で、静岡の恵みを体験してみませんか。お中元など贈答にもオススメですよ。


漁業の町として知られる焼津市で、昭和の時代からこんにゃくをつくり続ける岩崎蒟蒻店。女性職人たちが切り盛りする専門店から、「蒟蒻がある食卓を当たり前に」という想いが込められたお惣菜のセットをお届けします。


お店では、"バタバタと音を立てながら"空気を含ませじっくりと練り上げる昔ながらの製法を継承。


その"バタ練りこんにゃく"がたっぷり入っているのが『牛すじ甘辛こんにゃく煮』と『豚モツ味噌こんにゃく煮』です。プリッとした食感のこんにゃくに味がしっかり染みていて、「おかわり!」が止まらなくなってしまうかもしれません。


同じく静岡県の浜松市の味噌を使った『牛すじ煮込み』と『さば味噌』も一緒に詰め合わせています。



4種類全て、湯煎または電子レンジで温めれば、すぐに食べることができます。ぜひ、真心込めてつくられる蒟蒻を手軽に、身近に楽しんでください。
みなさんの食卓が、日々の暮らしが、こんにゃくでちょっと豊かになりますように。

商品詳細ページはこちら


生芋大玉こんにゃくと浜松市の味噌をセットにした『手練り生芋こんにゃく田楽セット』もオススメです。

商品詳細ページはこちら