すろーかるMarket

2021/07/02 10:00

梅雨が明け、本格的な夏の到来。

アウトドアな活動がしたくなる時。一方で、年々増す暑さに環境のことが気になります。

そこで、『Go Green』と題し、野外での活動に使いたいアイテムや環境にやさしいアイテムをPick upしています。

楽しむと同時に、ちょっと自然環境のことを考える夏にしてみませんか?



日差しが強いこれからの季節に欠かせないものと言えば、日傘。

オシャレな雰囲気と、遮光・紫外線カット効果の両方を兼ね備えた逸品をご紹介します。

全面に施された刺繍は、作り手が実際に見かけたフェンネルの花をそのまま図案化したもの。

一度、手刺繍を行ったうえで、その優しい雰囲気を機械刺繍で再現。

デザイナーと職人の協力により、繊細な仕上がりと安定した生産数を実現しているのです。

シックな黒だから、可憐さもありながら上品で、大人の女性が持つのにピッタリ。



紫外線遮蔽効果に優れるフルダルポリエステル糸を使用した特殊生地に、さらに特殊三層構造加工をした1級遮光生地「サマーシールド生地」を使用していて、遮光効果はなんと99.99%以上!

紫外線(UV)カット率も99%以上と、性能も抜群。暑さや紫外線からしっかり守ってくれますよ。

傘は手動開閉。開いた傘を固定させる金具(はじき)には、指を挟まないようにプラスチックのカバー付き。細やかな配慮に、使う人のことを思う気持ちが伺えます。



長傘と折りたたみの2種類があるので、使いやすい方を選んでくださいね。




こんな素敵な商品を届けてくれるのは、島田市ののどかな場所にあるAND WOOL。



ファッションデザイナーの村松啓市さんがオーナーを務めるショップ兼工房です。刺繍やニットなど、"手を動かしてつくる"ことを大切に、洋服や小物などアパレル商品を展開。



お店には刺繍や様々な糸や毛糸が展示され、奥の工房では洋服づくりの作業が行なわれています。素材やものづくりを身近に感じながら買い物ができる場所です。

こちらの晴雨兼用日傘は、2012年の発売以来ロングヒットを続ける人気商品です。ぜひ一度、チェックしてみてください。


商品詳細ページはこちら