すろーかるMarket

2021/07/07 10:00

梅雨が明け、本格的な夏の到来。

アウトドアな活動がしたくなる時。一方で、年々増す暑さに環境のことが気になります。

そこで、『Go Green』と題し、野外での活動に使いたいアイテムや環境にやさしいアイテムをPick upしています。

楽しむと同時に、ちょっと自然環境のことを考える夏にしてみませんか?



日差しが多い時期は植物も育ちやすく、園芸にうってつけ。

おうち時間が増えた今、「家庭菜園やガーデニングを本格的に始めてみたい」という人も多いのではないでしょうか?

園芸に欠かせない土づくりに園芸用のふるいをオススメします。



曲げワッパに無節の最高級品である紀州檜を使用し、その道60年の熟練の職人が1つ1つ手作業で丹精込めて仕上げたふるい。



長年培った手の感覚で、木の曲げ具合や金網の張り具合を微調整していく様子は、まさに職人芸。その過程にも、見事な円形で金網に少しの縒れもない仕上がりにも、惚れ惚れするような美しさを感じます。





そうして完成するふるいは、確かな品質と手に馴染むような優しい木の感触で使いやすい!初心者、プロフェッショナル問わず愛用いただけるはずです。

金網の粗さを1分・2分の2種類ご用意しているので、植木用、畑用など用途に合わせて選んでください。

土をふるうにはもちろん、穀物用のふるいとしても使えますよ。



提供する川西金網店は、創業150年の老舗。店頭では、受注生産のふるいはもちろん、金網の量り売りやオーダーメイドも注文可能。



職人の技と豊富な経験・知識でプラスαの提案をし、暮らしの利便性や楽しさをもたらしてくれます。


商品詳細ページはこちら


すろーかるMarketでは、ほかに、うどん・蕎麦粉用のふるいも販売中です。


商品詳細ページはこちら