すろーかるMarket

2021/07/26 10:00

梅雨が明け、本格的な夏の到来。

アウトドアな活動がしたくなる時。一方で、年々増す暑さに環境のことが気になります。

そこで、『Go Green』と題し、野外での活動に使いたいアイテムや環境にやさしいアイテムをPick upしています。

楽しむと同時に、ちょっと自然環境のことを考える夏にしてみませんか?



藤枝市の山間にひっそりと佇む㈱石川木材。

日本三大人工美林で知られる天竜杉を中心に、手間ひまかけ木材を天然乾燥させることにこだわる製材所として知られています。

"正直な家づくり"をテーマに自然素材で建てる家づくりも評判です。

また毎月、敷地内で「イシモクマルシェ」を開催し、地元の皆さんと触れ合うアットホームな会社でもあります。



そんなイシモクから、良質な天竜杉を使用した可愛いキッズチェアを作れるキットが入荷しました!

シンプルなパーツ、組み立て方が簡単なキットだから、DIY経験がない人や子どもでも気軽にチャレンジできますよ。



杉ならではの柔らかで温もりある雰囲気にふれることで、ほっこりした気分になるでしょう。

自然の木目や、出来上がってからの経年変化も魅力の1つです。

親子の会話が弾むきっかけになってくれるかも♪



お子様用の椅子としてはもちろん、インテリアとして飾るにもオススメの一品です。



ぜひ、親子で和気あいあいとチェア作りを楽しんでください。


商品詳細ページはこちら