すろーかるMarket

2021/08/16 10:00


8月、夏本番がやってきました。今年も暑い!

そんなシーズンを乗り切るため、すろーかるMarketで販売中の半そでシャツをご紹介します。

照りつける太陽の下でも、汗をかいても、心地良く過ごしましょう♪



4つ目のご紹介は、港町焼津を象徴する魚河岸シャツ。

焼津駅前にある「やきつ家」は、魚河岸シャツの生みの親として名高い「森省商店」の魂を受け継ぎ、変わることのない良質な魚河岸シャツを専門店として提供。

注染染めで染め上げた手ぬぐい生地を、一枚一枚、手縫いで仕上げています。



綿100%だから肌触りが良く、汗をかいてもすぐに乾きます。

ドルマンスリーブで袖部分が深く首回りはすっきりとシンプルな形も、楽に着られるポイント。

漁業関係者を中心に市民に重宝されている、まさに焼津の夏には欠かせないシャツなのです。



大きく荒々しい波をイメージした魚河岸マークは共通ながら、白は爽やか、紺はクール、豆絞りはどこか可愛らしさを感じさせるというように、色や柄によって印象が異なります。

サイズは中~3Lまで4種類ご用意。

あなたのイメージにぴったりくる1着を見つけてください。



胸ポケットはフタ・ボタン付きで、中身が飛び出すのを防いでくれるのも嬉しいところ。

夏を粋に乗り越える1枚をぜひ。



お店では、毎シーズン新柄の魚河岸シャツを販売しているので、直接訪ねてみるのもオススメです。


商品詳細ページはこちら