すろーかるMarket

2021/03/26 10:00

コロナ禍により自宅で過ごす時間が増えた、その過ごし方や環境を見直した人も多いでしょう。それがきっと心地良い休日をもたらしてくれるはず。

そしてそのためには、おうち時間を彩るアイテムを充実させることが大切です。


「すろーかるMarket」でも心地良い休日を叶えるアイテムを取り扱い中。

今月は、その中から6個をピックアップしてご紹介していきます。

ぜひ、お気に入りを見つけてみてください。



銘木を用いて世界に一つだけの味わい深い家具を仕立てることを得意とする「手造り家具の金鱗(きんりん)」。

確かな職人の技術で、サイズや形のバリエーションはもちろん、樹種や樹形を活かしたオリジナリティーあふれる品など、オーダーメイドの注文に柔軟に応えてくれます。



今回は、家具職人が選りすぐりの広葉樹を贅沢に使って作った鍋敷きをご紹介。

しっかりと厚みがあり、熱々の鍋を置いても心配なし!台所や食卓で大活躍してくれるはずです。

葉っぱをかたどった可愛らしい見た目も、使う時はもちろん使わない時にはインテリアとして、日常に楽しさを与えてくれるでしょう。

また、葉脈を表現した彫刻の凸凹は使うほどに味わいが出てくるそう。ぜひ長く愛用して、変化も堪能してください。



選べる樹種は3つ。
楢は、香りと頑丈さが特徴。その性質からウイスキーやワインの樽の材料としても知られています。
栗は、ほんのり黄色と灰がかった落ち着きのある色合い。広葉樹ならではの重厚感の中に優しさを感じます。
胡桃は、やや灰色から淡い褐色になるグラデーションが印象的。実と同様に、軽量ながらも硬く、木製品としても人気です。

どれも手に馴染み、温かみが感じられますよ。

商品詳細ページはこちら