2021/04/14 10:00

昨年7月にオープンした『すろーかるMarket』。まだまだ決して大きいとは言えないオンラインショップですが、毎月少しずつ商品を増やし、現在73品に。その中から、最新入荷アイテムと編集部注目のアイテムをご紹介していきます。



焼津市小川新町にある岩崎蒟蒻店は、創業昭和2年、女性職人が真心込めて作る蒟蒻の専門店。創業以来受け継いでいるのが、手作業中心の「バタ練り製法」。時間も手間もかかるけれど、それこそが、味がよく染みて弾力のある美味しいこんにゃくを生み出すそう。"美味しいこんにゃくで、日々の暮らしを豊かに"という想いを胸に、一つひとつ大切に作り続けています。



そんな岩崎蒟蒻店特製の生芋大玉こんにゃくと、浜松の万能味噌屋さんが作る『田楽味噌』、原材料国産100%、保存料・着色料無添加の手作り『ゆず味噌』を一緒にお届けする田楽セットをご自宅にストックしませんか♪どちらの味噌も、こんにゃくとの相性抜群!プリプリとした食感とこだわりの味噌で、手軽に美味しい味噌田楽が楽しめちゃいます。


原料となるこんにゃく芋は、群馬県をはじめとする国内産のみを使用し、凝固剤の使用量も抑えています。独特のこんにゃく臭さが少ないため、水洗いして生のままお刺身でも食べることができる、体に優しい逸品です。


味噌は、こんにゃくにはもちろん、野菜やご飯に載せても美味しくいただけますよ。


「固定概念に捉われず、こんにゃくを楽しみながら食べてほしい」と笑顔で話す4代目。岩崎蒟蒻店のこんにゃくで、あなたの暮らしをちょっと豊かにしませんか。

商品詳細ページはこちら