すろーかるMarket

2021/06/14 10:00

山深いところもあれば、海に面した港町もあり、里もある静岡県。様々な食材が豊富で、それを使った美味しいものもたくさんあります。
温暖な気候、豊かな自然に育まれた素材、そして各店の技術やアイデアにより創り上げられた逸品は「おいしい!」と言いたくなるものばかり。
そんな静岡生まれのYummy!な商品をご紹介していきます。
ぜひご自宅で、静岡の恵みを体験してみませんか。お中元など贈答にもオススメですよ。


こちらは、100%牧之原産のハチミツ『Honey boy』。
深蒸し茶の産地としても知られる牧之原市は、日照時間が長く温暖で、1年を通じて多様な花が咲きます。その恵まれた環境下で6・7・8月と3回採蜜を行なうことで、季節によって蜜源となる花が変わり、異なる色あい、香り、味わいのハチミツが得られるのだそう。
「一人でも多くの方に牧之原市産のハチミツの美味しさを知ってもらいたい」という思いから養蜂技術を学び直した地元養蜂家・河村さん。現在60群前後を飼育管理する蜂は、「定置養蜂」によりストレスが少ない環境でのびのび健康的に成長。十分に糖度が上がって熟成した高品質なハチミツを仕上げていきます。


6月採蜜のHoney boy 06の蜜源はクロガネモチ、ソヨゴ。あっさり、爽やかな軽いテイストでレモネードやビスケットによく合います。


7月採蜜のHoney boy 07はリョウブ、ハゼ、ヌルデが蜜源。濃厚なうま味としっかりとした甘みが、パンケーキやバニラアイスなどと相性抜群。


8月採蜜のHoney boy 08は蜜源がカラスサンショウ。フルーティーな香りとキレのある甘みが特徴で、紅茶やコーヒーのほか、肉料理にもオススメです。


素材の味を際立たせるHoney boy 06にこんがりローストしたミックスナッツを漬けたものも合わせて、4種セットで販売中。


加熱濃縮・添加物は一切なしで安心安全の天然ハチミツ。食べ比べて、自然や季節の移り変わりによって生み出される豊かな個性を感じてください。

商品詳細ページはこちら


河村養蜂場 / Honey boyシリーズ 3種セットも販売しています。

商品詳細ページはこちら