すろーかるMarket

2021/07/12 10:00

梅雨が明け、本格的な夏の到来。

アウトドアな活動がしたくなる時。一方で、年々増す暑さに環境のことが気になります。

そこで、『Go Green』と題し、野外での活動に使いたいアイテムや環境にやさしいアイテムをPick upしています。

楽しむと同時に、ちょっと自然環境のことを考える夏にしてみませんか?



「いつもはフィッシャーマン」とは、その名の通り、オーナーが日頃は漁師。富士山を望む用宗漁港で名物のしらす漁などを行ない、休日にコーヒーの焙煎を手掛けているのです。



コーヒー豆は無農薬、無化学肥料のフェアトレードのものをセレクト。

生豆の状態で仕入れ、自家焙煎して提供しています。



今回ご用意したのは、ドリップと水出しコーヒーのセット。

どれも、焙煎にゆっくり時間をかけてこそ完成するアフターテイストが最大の魅力です。



ドリップバッグは3種類をランダムに4袋セットでお届け。

ミャンマーの「ジーニアス」は、ガツンとくる飲み口、苦みと甘みが特徴です。アフターテイストはしっかりしたダークな風味。

東ティモール「コカマウ」は、飲み口はシルクようになめらか。しっかりとした苦みがありながら、アフターテイストはトロピカル♪

ラオスの「SAMURAI ハニー」はさっぱりと優しくさわやかな苦み、酸味、甘みの後に、チョコレートのようなアフターテイストを感じるでしょう。



水出しコーヒーは、エチオピアの「モカ シャキッソ」。

ボトルやカップにパックを入れ、冷水を250~500mlを注ぎ、冷蔵庫で6~12時間寝かせれば、おいしいアイスコーヒーが完成。

香りが良くフルーティーで、さっぱりとした味わいを楽しめます。

水の量や抽出時間はお好みで調節を(時間が長いほどしっかり抽出されます)



ぜひ、それぞれの豆の個性を堪能してください。


また、オーナーの奥さんはリラクゼーションマッサージのサロンを経営。自然の草花を使ったドライフラワーアレンジも手掛けていて、今回のセットにも添えていただくことに。夫婦コラボの商品となっているのです。



あわせてメッセージリーフも2枚付いた、贈り物にもピッタリの内容。



きっと、"自然なもの"が好きな人に喜んでもらえるはずです。


商品詳細ページはこちら