すろーかるMarket

2022/07/07 09:38


いつもすろーかるMarketをご覧いただきありがとうございます。
新店舗と新商品追加をお知らせします。

新店舗には、静岡人にはおなじみの天神屋が登場。
『おうちで天神屋セット』と『おでん満喫セット』の2商品を同時リリースします。



天神屋と言えば、目玉商品のしぞ~かおでん。
昆布だしと牛すじのうま味を合わせた甘めの特製のだしでグツグツ煮こんで仕上げる静岡のご当地グルメです。
実店舗で人気のある9食材(黒はんぺん、豚もつ、たまご、大根、ごぼう巻、こんにゃく、肉団子、いか姿揚げ、昆布)が入ったレトルトパックも販売しています。
袋の封を切らずにそのまま熱湯の中に入れ約5分加熱する簡単調理だから、お店の味を自宅で気軽に味わえる人気商品です。



『おうちで天神屋セット』は、しぞ~かおでんのレトルトパック、青ネギ・天かすに醤油ベースの飽きのこない味わいの『たぬきむすびの素』、それをスナック菓子で楽しめる『たぬきむすびチップス』のたぬきむすびシリーズを一緒にお届けします。



しぞ~かおでんが大好きな方は『おでん満喫セット』をどうぞ。
常備しておくのにちょうど良い、レトルトパック2個セットです。

静岡を離れた方への贈り物や、帰省の際の手土産にもオススメです。

おうちで天神屋セット|天神屋

おでん満喫セット|天神屋


新商品は、手造り家具の金鱗のブランド『higure』から、燻製器&スモークチップのセットが登場。


"陽が落ちるころに。暮らしは、もう一度はじまる。"
そんな暮らしを、家具と道具で豊かに演出するブランド『higure』が、
木工・家具の産地静岡で、無垢材を使ってオーダー家具を造る工房・金鱗から誕生しました。



第一弾のアイテムがこちらの燻製器&スモークチップのセット。
無垢材の家具を製作する際に出る木くずを有効活用した新たな循環の形は、SDGsに注目が集まる今の時代にふさわしい商品と言えます。
煙の流れを促し失敗を減らすステージ、テフロン加工で手入れが簡単なチップトレー、機能性とデザイン性を持ち合わせた燻製器本体は、金属の産地である新潟・燕三条の町工場に依頼。
家具の産地静岡との伝統産業のコラボレーションにロマンも感じます。



木材産地から仕入れた樹種のわかる銘木を機械カンナで削ることでカールしたチップは空気を含みやすく、10~15分程の短時間でしっかり風味が効くことが特長。
書斎など日常の中で気軽に燻製が楽しめます。

帰宅して、好みの食材を燻製にしながら一杯。そんな極上のひと時を。

燻製器&スモークチップ|手造り家具の金鱗

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。