すろーかるMarket

2021/06/23 09:30

山深いところもあれば、海に面した港町もあり、里もある静岡県。様々な食材が豊富で、それを使った美味しいものもたくさんあります。
温暖な気候、豊かな自然に育まれた素材、そして各店の技術やアイデアにより創り上げられた逸品は「おいしい!」と言いたくなるものばかり。
そんな静岡生まれのYummy!な商品をご紹介していきます。
ぜひご自宅で、静岡の恵みを体験してみませんか。お中元など贈答にもオススメですよ。


旧東海道の宿場町の1つであり、港町である静岡市清水区の蒲原。創業100周年を迎える老舗・水谷商店は、この地の海の幸を全国に届けています。
今回は、安心・安全、自慢の海産物の中からおすすめ商品5点をセットにしました!


お店のイチオシは、ご飯やおひたしにかけて美味しい『食べるいわし削りぶし』。
そして、海苔といわしの風味がよく合う『海苔いわし』。


水谷商店のいわし削りぶし作りは、こだわりの結晶。
原料となるイワシを手作業で厳選しているため、味の濃い削りぶしを作ることができるのだそうです。


また、一般の出汁用の煮干製造ではほとんど行なわれることのない天日干しを行なっているのも注目すべき点。熟練のスタッフが煮干の状態や温度、湿度を見極め、仕上げています。それにより、イワシの旨みを最大限引き出した削りぶしをお届けしているのです。


一度食べたらヤミツキになる『おととチップス』もリニューアル。こちらは、おやつにもおつまみにもピッタリです。


風味の良い『かつお削りぶし舞子』や、駿河湾で獲れた『桜えび』も食卓を美味しく彩ってくれますよ。


素材にこだわり、昔から変わらぬ味を守り続ける水谷商店が蒲原から贈る海の幸。心ゆくまでご堪能ください。

商品詳細ページはこちら


『いわし粉』や『いわし削りぶし』が入った、水谷商店こだわりのいわしを堪能できる『いわし満喫セット』も販売しています。

商品詳細ページはこちら