すろーかるMarket

2021/09/15 10:00


フリーマガジン『すろーかる』の看板企画・地域クローズアップ。

9月号では、静岡市の安倍川以西に広がる「長田(おさだ)地区」を大特集。
というわけで、すろーかるMarketに登場中の長田地区のお店をご紹介します。
長田地区のいいもの、お届けします!


こちらは、特集に合わせてすろーかるMarketに新登場。
長田地区の鎌田に加え、最近注目のまち、葵区人宿町にもお店をオープンしています。
創業以来、静岡県内の川根・牧之原を中心とした地域のお茶を販売するほか、
団子や饅頭などを煎茶と共にお店でいただける現代版〝茶屋〟です。


「煎茶パウンドケーキ」には、島田市金谷の茶葉を使用した〝静岡茶スイーツ〟。
お茶を飲みたくなるような味わいにしようと、料理研究家と試行錯誤し完成させたという、まさにこだわり尽くした逸品。
煎った茶葉を練り込んだ生地はしっとり食感。
煎茶のほろ苦さと絶妙な甘さ、軽い口どけが特徴で、ペロリと食べてしまいます。


高級感のあるギフト包装でお届け。
個包装されているので、気軽にシェアできるのも嬉しいところ。
手土産に、また自分用のご褒美おやつにもってこいです。

商品詳細ページはこちら

その他の長田地域のお店の紹介はこちらから!

    あらしお㈱

    静岡の老舗製塩メーカーの自慢の塩。スイーツでも楽しめます。(あらしお 塩とスイーツの詰め合わせ)

    自然製法で作られる“まるみのある”味。(あらしおバラエティーセット)

    食卓だけでなく入浴にも塩の恵みを。伝統ある塩メーカーがバスソルト、作りました。(おふろのあらしおセット)


    手造り家具の金鱗

    家族思いの方、お料理上手な方へ贈りたい(桜のお弁当箱・銘木膳(お箸2膳付き))

    実用性もユニークさも両立。銘木の鍋敷きが、調理や食事に楽しさを添えてくれます。(なべし木の葉っぱ 各樹種)


    持舟窯

    手仕事によって生み出される、持舟窯オリジナルの可愛いアマビエ。(アマビエ(モチビエ))

    巣付き小鳥

    市松丑


    いつもはフィッシャーマン

    "ふだんは漁師"の異色焙煎家によるドリップ&水出しコーヒー。(コーヒーセット)